よくある質問

■よくある質問
・まだ買ってない人向け
※体験版について
  体験版は【日本語音声/字幕】のみ。製品版では英語音声/英語字幕にも対応。音声/字幕で組み合わせ変更可能。
  視点変更は【L+Xでオートパイロット中に、十字キーの上下】で【三人称/コクピット/一人称】に変更可能
  操作は体験版ではノービスだけ。製品版は【クラシック操作】に変更すればシリーズおなじみに近くなる

Q. ボリュームどのぐらい?クリアまでは?
A. 分岐抜きで23ステージ+チャレンジとエクストラ。やり込み要素込みで40時間以上。クリアするだけなら5時間ぐらい?

Q. マニューバを使うことを強いられているんですか?
A. マニューバは使わなくてもプレイできます。むしろ、接近戦が苦手な人のための救済措置的な性質も強いです
  上級者には、マニューバ無しの方が楽という人も。

Q. サントラは?
A. 例によってファミ通DXパックのみ。

Q. コレ買いですか?
A. 少なくとも密林レビューやIGNなどの評価は高い。<<買え>>

・攻略関係
Q. SLBMが倒せないよ!トンネルが通れないよ!
A. SLBMはスピードと機動性を上げた機体でトライ。耐久性とかは気にしないでよし。ルートは毎回同じなので覚えよう。
  トンネルはオートパイロットを使って水平にしてから落ち着いて入ろう。
  <<クラシック操作の人は一時的にノーマル操作にするのをオススメ。高度が保てて難易度が20倍くらい違う>>※個人の感想です

Q.○○(機体・装備・カラー・パーツ諸々)が出ないよ?
A.今回は、このミッションをクリアするとこの機体、と単純に手に入るわけではないみたい。
  機体ごとの熟練度とか、階級とかが関係しているかもしれないけど、今のところ不明。
  ただ少なくとも、エクストラ・チャレンジ含む全ミッションをクリアすると一通り出た、という報告が多い。

Q.てか攻略wikiは?
A.ないんだなこれが。  <<誰か作ってくれ!>>  ※ここです

以上【3DS】エースコンバット 3D クロスランブル Part4より
U2rb88Dm0さん使わせていただきありがとうございます



  • 最終更新:2012-01-15 16:46:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード